2012年09月01日

ニュースをブログに転載できるサービス トピログの効果!?

http://www.topilog.com/

提携ブログになっていれば、規約の元、ニュースの一部を
ブログに転載できるタグを発行してくれるサービストピログです。

提携ブログはアメーバをはじめ、Yahoo!ブログ、
シーサー、ライブドアなど。このさくらブログも参加しています。

さて、そんなトピログですが、一番のメリットはアクセスアップ!?かも。
トラックバックを送信できるので、アクセスアップにつながるんですが、
記事中にトラックバックが表示される
AFPBB Newsの記事が一番アクセスが増えるようです。

前回の記事、2012年8月の人気記事ベスト5+αとまともに関係あるんですが、
このブログの人気記事になったベスト3はすべてAFPBB Newsのニュースに。

修復のなれの果て…修復キリスト画に集まる賛否両論の声
太平洋上に大量の軽石群が漂流!?
【続報】あの修復キリスト画に訪問者急増!

ブログのアクセスアップのお供に使えそうですよー。

さて、ブログランキングでも日本ブログ村では
注目記事!として紹介してくれることがあるんです。
ただ、期間限定ですけど。。

このブログで注目記事に選ばれたことがあるのが、
全国各地の大文字
あの2000円札はあれからどうなったの?

この2つの記事は8月の4位と6位になりました。

ブログを作ってまだ2か月足らず。
検索にはほとんど皆無って言っていいほどかからないので、
アクセスしてもらえるルートを増やさないと、と思っています。。


Scooby on top of cage. / cdrussorusso
タグ:ブログネタ
posted by ポジタリアン イエロー at 12:09| ブログ
ぽちっとご協力をお願いしますm(_ _)m。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
まとめ おすすめ雑学
NAVERまとめ