2012年09月08日

こ、これは…気になるニュース!



1.四つ子の頭に数字が!
中国広東省深センの小学校入学を控えた6歳の四つ子のお話↑です。
まだ小さな四つ子なので見分けるのは大変ですよね。
そこで、ご両親が学校で先生や同級生から見分けやすいように
髪を剃って1〜4の番号を頭に表現したそうです。

なかなかワイルドですよね。
きっと、きっと、たくましく育って
大人になった時の思い出になることでしょう。


2.奇跡の一本松がサイボーグ化?
『奇跡の一本松』サイボーグ計画に「本松転倒 」「ひどい」との声 秒刊サンデー
大津波に耐えた岩手県陸前高田市のあの奇跡の一本松なんですが、
2012年9月12日に切り倒されて処理され、立ち姿のまま保存されるのだとか。


もう、枯れてるんですよね。
復興のシンボルとして未来へつなげたいのは、分かる気もしますが、
処理があまりに…。

奇跡の一本松 保存計画を発表 NHKによれば、

根元から切り倒されたあと、9つに分割
中に強化樹脂の棒を通してつなぐ
枝や葉は、型を取ったうえで複製品を取り付ける

っで、保存は10年持つそうです。費用は1億5000万円。
市は広く募金を募ってるそうです。

もう少し自然な形で、
後世へ残せないものかとついつい考えてしまいます。


3.歴史上の人物の若かりし頃!?
あの偉人たちの若かりし頃はこんな姿だった…歴史に名を残す15人 らばQ

http://labaq.com/archives/51760607.html

大人になって立派な功績を残された…
その時の姿ばかり見てきましたが、
ちょっと気になる子供時代や若かりし頃のお姿。

将来が偉大な人物になるとわかる前の姿が見れますよー。
当たり前ですが、面影たっぷりで、思わず微笑んでしまいました。


4.車輪じゃなくて玉!? 次世代バイク
あまりに未来的だと人気「学校のグループ・プロジェクトで製作中のバイク」の写真 らばQ

車輪じゃなくて、玉なので横移動も斜め移動も楽々!?
にしても、なかなか思いつかない発想ですよね。


以上、最近の気になったニュースをまとめてみましたー。


Kantaro taking a rest in a box / Takashi(aes256)
タグ:ニュース
posted by ポジタリアン イエロー at 10:02| ブログ
ぽちっとご協力をお願いしますm(_ _)m。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
まとめ おすすめ雑学
NAVERまとめ