2013年07月17日

ブレーメンの音楽隊の巨大迷路?京都人にとって巨大迷路といえば…



「グリム童話」の初版刊行200周年を記念して作られたもので、
面積は1万2000平方メートル。
18日から9月22日まで公開されるというニュース↑
「ブレーメンの音楽隊」の巨大迷路、グリム童話200周年AFPBB News 2013年07月17日

ブレーメンの音楽隊の一場面を描いた巨大迷路なんだとか。
ツイッターでも探してみました↓




あっ、なるほど。

そういえば、昔、京都にもグランメイズっていう巨大迷路があったんですよね。
私もたぶん2回くらい行ったことがあるような。

懐かしき巨大迷路グランメイズ醍醐|ひりゅう-その日気ままに☆--
こちらの方のお話によると、
正式名所は「ランズボローメイズ醍醐グランメイズ」だそうで、
醍醐のグランメイズのクリア平均時間は55分で、
巨大迷路ファンの中でも「京都の巨大迷路はやりすぎだろ」という声もあったとか。

そうなんですよね。疲れた記憶が。
2回行ったっていうのも、同じメンバーじゃないので…。

さて、ブレーメンのお話に戻して…。
先ほどの画像もこの画像↓のデザインでした。




で、ツイッターでいろんな画像を見ていたら↓




ん?なぜツイッターでいろんな画像を見てるの?って思われた方!
NAVERまとめでこんなのをつくってるから。
【カワイイ動物画像】海外のツイッターで話題になった可愛い動物画像集【癒し系】
【カワイイ画像】チュッ!動物どうしのキス画像・キスシーン画像集【癒し系】
タグ:京都 世界
posted by ポジタリアン イエロー at 08:11| ブログ
ぽちっとご協力をお願いしますm(_ _)m。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
まとめ おすすめ雑学
NAVERまとめ